【歯の美白】「diem(ディエム) ボタニカルマウスウォッシュ・ボタニカルトゥースジェル」♪

今回はほんとにほんとに感動しちゃった、「diem 洗口液&歯磨き粉」をご紹介します。
東急ハンズにて発見、とてもお洒落なパッケージで思わず目を引かれてしまいました。
どちらも同時に使用を開始。

diem(ディエム) ボタニカルマウスウォッシュ・ボタニカルトゥースジェルの写真。

使用したもの


・「美白に関して」

二つ同時使用だからかな?心持ち、歯が白く明るくなりました!
ハッキリとした「白」に変わる訳ではないのですが、
ワントーン明るくなったのを自覚しています。
これが、歯磨き粉による効果なのか、或いは洗口液によるものなのか、
この辺りは突き詰めるのが難しいので分かりませんでした。
でも、歯医者さんでクリーニングを受けた後の様な白さ(個人の持つ本来の歯の白さ)が
維持出来るという事は凄いと思っています。
化粧品であれ、何であれ、
「効果が実感出来る」という事は、私にとってとても重要です。
その点も良かった所です。

・口臭予防に関して
う~ん。残念ながらどちらも口臭予防には効果がありませんでした。
穏やかな効き目過ぎて時間が経つと共に口臭が気になってきます。
これで次の歯磨きまで乗り切るっていうのは無理がありました…。
あまり口臭予防を期待して購入しない方が良い気がします。

diem(ディエム)ボタニカルトゥースジェルの写真。

・パッケージに関して
これはもう素晴らしいの一言です。
洗面所に置くだけでセンスが上がったような気が…。
歯磨き粉はメタル調です。元々、あまりメタル調は好きではないのですが、
洗面所では清潔に感じる為なのか、とても合っていて好きです。

私は口臭をとても気にしているので、
正直に申し上げますと、この二つでは口臭を消せません。
なので、他の歯磨き粉(強めのミント味)を用意して、
必要に応じていつでも使えるようにしています。

では、「口臭を消せないから」という理由で
この商品は良くなかったのか?というと、
実際「美白に効果があった」ので、やっぱり良かったと思います。

自分なりに出した答えとして、
歯磨き粉は別の物も併用して、洗口液はdiem ボタニカル マウスウォッシュを。
がベターな使い方だと思っています。

洗口液は(効果があるとはいえ)やっぱりちょっとお高めの価格です。
歯磨き粉との同時使用で、洗口液が先に無くなってしまいました。
これが(継続使用に関して)ネックになってくるのかな、と。
消耗品として考えた場合、何を優先出来るかは変わってくると思います。
お財布と相談しながら、また、歯の状態を見ながら購入頻度を考えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です