【良くもあり、悪くもあり】ネイルケアヴェール バイ リコアング ヌーディピンクを使ってみました!

爪の保護とケアを兼ねるアイテムを探して紆余曲折しています。
エテュセ クイックケアコートがどうしても合わなくて、
もう他のネイルケア商品に切り替えるしかないと判断しました。

またも東急ハンズのネイルエリアをウロウロ。
見付けたのがこちら。
ウィング・ビート ネイルケアヴェールバイリコアング ヌーディーピンク 35g

ネイルケアヴェール バイ リコアング ヌーディピンク(外箱と本体)の写真。

こちらの特徴は「1本で7つの機能」がある事。
・健やかに保つ
・保護
・凹凸カバー
・ネイルカラー
・保湿効果
・ベースコート
・トップコート

もうこれ一本でネイルケアが完了しそうな勢いです…!
今まで透明のケア商品を使っていましたが、
こちらは「マニキュアしている感」もバッチリありそう。
前回失敗したのが尾を引いているので、
気分転換に色付きを買うのも良いかな~って思って購入に至りました。

ネイルケアヴェール バイ リコアング ヌーディピンク(正面)の写真。
ネイルケアヴェール バイ リコアング ヌーディピンク(外箱裏面)の写真。商品説明の記載あり。

そうそう、こちらは全部で2色なのですが、
ヌーディーベージュと散々迷って、悩みに悩んだ末に
ヌーディーピンクを購入しました!

どちらも良かったのですが、自分の手肌の色が黄み肌なので、
ヌーディーピンクの方が似合っているように思いました。
こちらの商品名にはピンクとあるけれども、実際はコーラルに見えた」からです。
(逆にピンクと思って見ると「?」っていう感じ。)

ネイルケアヴェール バイ リコアング ヌーディピンクを塗ったネイルチップ。左が一度塗りで、右が二度塗り。

参考になるかも…?と思って塗ってみたけど、
緊張し過ぎて、カタカタ震えちゃって、綺麗に塗れなかった…!すみません!
色味の参考程度に見て頂ければと思います。
(左:一度塗り  右:二度塗り)

薄~く色付く程度に抑えたければ、一度塗りで!
二度塗りだと結構はっきり色が出ます。
自然な感じが良いので、個人的には一度塗りが好きです。
指に力を入れた時に爪の色が変化しますが、
その時の色と違和感ない位の色味が付くからです。

あと、実際に塗ってみて、ツヤツヤした感じに感動しました…!
ケア商品の中には「薄く、鈍く光る程度」の物が多いのですが、
こちらは丁度良い艶感でした。

一方、良くない点も…。
お風呂に入った後、爪の先からめくれてきました…。
もしかしたら「熱に弱い製品」なのかもしれません。
塗った当日~お風呂に入る前までは一日もちますが、
翌日になると全体的に状態が悪くなってしまいました。
めくれた状態を気にして障ってしまうと、
シールの様に簡単に剥がれてしまいます。
この点が評価の減点理由です。

毎日、或いは二日に一回はオフしないといけないので、
いくら色味や艶感が好きでも、あまり良くないと思います。
塗った状態は良かったので、ネイルケアを主目的とせず、
「半透明カラーのちょっと爪に優しい感じのマニキュア」
という風に捉えています。

ネイルケア目的としては全くでしたし、もちも悪いですので、
本来ならば、この商品の評価は低いものになります。
ですが、
「最初から短時間で使う場合には爪に優しい」
「塗った仕上がりはツヤツヤとしていて良い感じ」
「黄み肌には抜群に合う色味で好き」
など良い点もありました。
悪い点もありましたが、この商品は良くないと一概に言えない、
なんとも不思議な一品でした。

現状、「めくれやすい」ので、
・「一日や二日でオフするネイル」のベースコートとして使用
・同じく「一日や二日でオフするのを計算に入れて」単体で使用
という使い方をしています。
直ぐにオフして塗り直す事と、内容量が5mlという事もあり、
一本使い切る事が出来そうです。

その他の商品と比較してみる

 この「ネイルケアヴェール バイ リコアング」ですが、
使い続けて、そして、他の商品とも比較してみて良かった所があります。

 

 それは、「匂いが控えめな所」!!!

 

 超有名で@コスメでも大人気の「DUP ネイルファンデーション」。
確かにツッヤツヤのピッカピカ!になって凄く良い商品ですが、
いかんせん、蓋を開けた時の匂いが……。

 

「ネイルケアヴェール バイ リコアング」の方が、
「DUP ネイルファンデーション」よりも匂いが控えめです。

 

 「ネイルは大好きだけど、鼻が敏感で辛いよ…。」という方には、
「ネイルケアヴェール バイ リコアング」をお勧めします。

まとめ

・総合評価
★★★★☆☆☆
・液の状態
ごく普通。特に粘度が固めとは感じませんでした。
・乾き方
早く乾きます。ノーストレス!
・刷毛・筆に関して
刷毛はラウンド型です。
個人的には爪の根元まで綺麗に塗りやすいので助かりました。
筆の長さは(キャップ部分込みで)ある程度長さがあるので、
塗る時に塗りやすいな、と感じました。
・ラメ
ラメなし。
・色味
薄いコーラルオレンジに感じました。
黄み肌なので色の「浮いた感じ」が無く、良いなと思いました。
・塗ってみて
塗った直後の感じは好きです。
お風呂に入った後はめくれやすくなり、ストレスフル状態が続きます…。
・セルフレベリング
ごく普通。

購入した商品はこちら。

全2色のうち、もう一色はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です