【継続使用した結果】 エテュセ クイックケアコート

エテュセ クイックケアコートの本体とパッケージ正面の写真。

以前の記事にてエテュセ クイックケアコートをレビューしたのですが、
あれからも継続使用をしてみました。

なぜ、自分の爪に合わなかったのに継続使用したのか?というと、
・使い続ける事により良くなる事もあるから。
・たくさんの人が高評価だったので、前回は何かの間違いだったのかも?
と考えたからでした。

結果、エテュセ クイックケアコート継続使用により爪はどうなったかというと、
やはり私の爪には合わなかったようで、爪の症状がより一層悪化しました。

エテュセ クイックケアコートを使い続けるうちに傷んでしまった爪の写真。

塗っている時には分かりませんでしたが、
落とした時に見た素爪が「ひび割れた感じ」に…。
そして爪自体がカサカサした感じ?になってしまったのです。
一方、乾燥する事により爪が固くなっている気はします。
が、何故か爪の「割れ」がより酷くなっているのは困りました。
継続使用している間、特に爪を衝撃に当てたりだとか、
ネイルケアを怠ったとか、そういうマイナス要素は思い当たらないので
やっぱり商品自体と合わなかったのだと思います。

実はこのクイックケアコートを他の方にも使って頂いたのですが、
その方はひび割れや乾燥などの症状はありませんでした。
その方の爪は厚みは普通ですが「固さがある」爪で、あまり欠けたりしないそうです。
一方私はというと、爪自体が弱く、薄く、固さはありません。
爪の相性があると思いますので、購入前の参考になりましたら幸いです。

購入した商品はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です