【イミュ】ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルを使ってみました♪

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル(本体・正面)の写真。

2本リピートした事のある、「ナチュリエ スキンコンディショナー」。私はこちらを(保湿目的の)化粧水の前にコットンに浸して使っています。スキンコンディショナーに保湿力はあまり感じませんでしたが、吹き出物が出来にくくなると感じました。

保湿重視として使うには、もう少しとろみが欲しい………。

そんな中、ジェルタイプも販売されていると知りました。もしかしたら、スキンコンディショナーより使い勝手が良いのでは…?

今回は「ナチュリエ スキンコンディショニングジェル」をレビューしたいと思います。

ナチュリエ スキンコンディショニングジェルとは?

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル(本体・裏面左側)の写真。商品説明の記載あり。

  • みずみずしくて しっかり浸透
  • ベタつかないのに しっとりうるおう
  • やさしい処方で たっぷり使える
 商品パッケージより

この中で一番気になったのが、「ベタつかないのに しっとりうるおう」でした。しっとり…!(魅力的!)

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル(本体・裏面右側)の写真。商品説明の記載あり。

人によるかもしれませんが、私はこういう、「商品の裏面」を読むのが好きです。(思いもよらない様な)使い方とか色々書いてあるのが面白い。

あと、「MADE IN JAPAN」かどうかとかも見てしまう…。スキンコンディショニングジェルは「MADE IN JAPAN」だったので、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル(本体・中身)の写真。

蓋を開けるとこうなっています。かなりゆるいテクスチャーなので、伸びやすさ抜群!

実際に使ってみて

本当にあっさりとしたジェルでした。なので、「スキンコンディショナーとスキンコンディショニングジェル」という組み合わせでは乾燥が収まらない………!!!

という訳で、「別の化粧水とスキンコンディショニングジェル」という組み合わせで試したのですが、その時もいまいち。これは顔に使うのには向いてないな…。

ああぁ、残りをどうしたらいいのやら………。結構たっぷり残ってる…(←伸びが良いので中々減らない)

フェイス以外での使用で使い切り

顔の保湿には向いてないと気付き、その後、この様にして使い切りました。

  • ネックケアに使用(←あまりたっぷりだと吹き出物が出来たので要注意)
  • ボディケアに使用(←大量に消費出来る・塗りやすいのでとても良かった)

特に、ボディケアは良かった…!

スキンコンディショニングジェルは医療脱毛後の肌ケアに最高だった!

全身医療脱毛(VIO含む)に通っていたので、脱毛後のボディケアには本当に最高でした…!

私が通った医療脱毛のクリニックでは、「脱毛後、一週間は油分の入ったものは避けて、化粧水でケアして下さい。」と言われたのですが…、乾燥しますよね………(白い目)

何故、油分が入っていると駄目なのか。それは、「医療脱毛後に油分の入ったものを使うと、肌が荒れて吹き出物が出来やすくなるから」です。

「さて、困ったな、どうしよう…。」という時に、ピン!とひらめきました。家にはスキンコンディショニングジェルがあったじゃないか…!

手持ちの化粧水で色々試してみましたが、それよりも、スキンコンディショニングジェルの方が長時間保湿されていたので良かったです!この時は、本当に、本当に(2回言った)、助かりました。

医療脱毛・エステ脱毛を受けられている方で、「何を使えばいいんだろう?」って困っている方がいらっしゃったら、是非一度使ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です