【段々無理に…】やめるしかなかったポケモンGOダイエット

「特に読まれたりはしないだろうし、まぁ、経過については書かなくてもいいだろう…。」

などと、甘く見ていた「ポケモンGOダイエット」の記事。本人の予想を大きく外れて、何故か、どういう訳か、地味に読まれ続けております………。
ポケモンGOで始める、ゆるいダイエット(と体力増強と引きこもり解消)ポケモンGOで始める、ゆるいダイエット(と体力増強と引きこもり解消) そ、そんな………。その後どうなったのかについて書くしかなくなってしまった…………。

という訳で、今回は「ポケモンGOダイエットその後」について記事にしたいと思います。

何故、ポケモンGOダイエットをやめたのか?

前回の記事を書いたのは2018年5月27日。それからも暫くはテクテク歩いて継続していました。ですが、問題は、7月に入ってからでした………。

私「メチャクチャ暑くて倒れそう…!」

もう本当に辛くてしんどいだけの苦行でした…。田舎の道なので全く日陰も無く、日傘を持っていてもあんまり意味がない…。

それでもどうにか続けようと思って、保冷材を持って歩いていたのですが、当然溶ける訳で…。帰りの道では「ダイエットの為に歩く」というよりは、「ここで倒れて他人様に迷惑をかけない為に、意地でも家に帰る為に歩く!」という目的になってしまいました。

こんな事続けたらいつか倒れかねない…。歩く時間帯を変えようかと考えましたが、一日の予定がある事を思うとそれは無理…。

一方、ポケモンGOの方はというと、タスクはどんどん厳しい内容(近くにポケストップやジムが無いとか色々)になっていて、ポケモンGO自体も乗り気ではなくなってしまいました(これはポケモンGOそのものに対する愚痴ですが、フレンド機能ってなんやねん…。友達って、そんな貴重な存在、沢山居る訳無いだろう!)

2019年02月03日10時53分48秒撮影。ケージの三階に上るラグドール。

更に追い打ちをかけたのは、猫を飼い始めた事。「猫は手がかからないよ~。」と教えられていたのですが、とんでもない!飼い主達の手を焼かせてくれる非常にわんぱくな猫で、外出自体が超・控えめになってしまいました。

まぁ、当然の結果として、「ポケモンGOダイエット」はやめてしまったという訳です。

う~~~ん…。言い訳ばっかりなのは認めます。ですが、どうしようもない理由も含まれているので、自分としては「仕方が無かった」としか思えない…というのが、正直な気持ちです。

ポケモンGOダイエットをやめたらどうなったのか?

こうしてポケモンGOダイエットはやめた訳ですが、やめたらやめたで体力が落ちました。続けていた時はあまり感じませんでしたが、やめてしまうと「あれ…?なんか、疲れやすくなってる…。」と自覚しました。

今、もしポケモンGOダイエットをしていて、毎日沢山歩いているよ!っていう方は絶対にやめたりしない様に(笑)常にヘトヘトな私の様になりますよ………。

不思議な事に、体重の変化はありませんでした。しかし、体形は………。だらしないフォルムになってしまい、自分でも見苦しいなと思います…(悲しい目)さらに、歩いていた時は血流が良く、肌のハリ感が全身良かったのですが、それら全てが悪くなりました。

私「スゴイ!いっぱい歩いたら肌のハリがいいや…!こんなに良い状態が全身なんて!」

あの感動は一過性のものとなり、いまやもう、悲しみしかない………。私の身体はポケモンGOダイエットを始める前に戻ってしまった…。

この記事を読まれている方の中には、同じ様にポケモンGOで沢山歩いているんだろうと思います。二度目になりますが、絶対にやめたら駄目だよ………。

完全に失敗した!…その原因は?

失敗した原因を考えると、

ポケモンGOダイエットを失敗した原因
  • 外に出ないといけない運動だった
  • 気温が高い(或いは低い)と継続困難だった
  • ポケストップ・ポケジムに行って遊んで帰って来るには時間が足りなくなった
  • ポケモンGOを運動の理由にするにしては、ゲームをずっとしていたくなる程にポケモンGOの事を愛してはいなかった

どれもこれも壊滅的な原因じゃないか!…というのはおいといて、これからダイエット(と体力増強)を考えるなら、どれもクリア出来るものでないと難しいと思われます。う~ん、どうしようかなァ…。

一時期は筋トレをして絞った事もあるのですが、持久力がつきにくいし…(←これはもしかしたら私のやり方が間違っているのかも?)他の運動にしようか。

そういえば、今までにやってきた運動では、コアリズムがあります。芸人のくわばたりえさんがコアリズムをされ、「クワバタのくびれダイエット コアリズムでこんなにやせた!キレイになった!」という本も出されました。有名なので本屋さんで見た事がある方は多いかもしれません。

実際にやってみてコアリズムは非常に良かった…!本当に「お腹」に効くから凄い…!人生で一番お腹凹んだのはコアリズムの成果だったと断言出来ます。それを思うと、コアリズムか…。

ただ、本音を言うと、別の「何か」がしたいです。今までやった事のない運動が良いな~。

MEMO
コアリズムにちょっと興味が出てきたという方の為に。ブームから結構な年数が経っているので、中古品が多く販売されています。一枚のみとかでも売られているし、セットでも。新品で高く買うよりも、「もしやめちゃった時の為に」お手頃価格で挑戦してみる事をお勧めします。

【中古】 コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ DVD3枚セット 正規品(基本プログラム、上級プログラム、ボーナスDVD)ダイエット

次なるダイエットは、「踏み台昇降運動」

私「え~と、え~と、家の中で出来る運動で、いつでも出来て、体力がついて…?(そんなのあるの?)」
ネット「踏み台昇降運動がいいんやで。」
私「えっ、本当!?」

…という流れで、踏み台昇降運動を始める事にしました。不要になった雑誌で踏み台をDIYするという手もあったのですが、見た目の問題で却下。楽天でステップ台 エクササイズ EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 2段ヨガマット厚さ6mm EG-3059を購入しました♪

MEMO
本当はステップとヨガマットのセットの方が安かったのですが、ヨガマットのカラーが黒色だったので単品ずつで購入しました。「色は黒でも良い・金額を抑えたい」方には、ヨガマット ステップ台 2点セットの方がお得です。

なんだかんだ直ぐに心折れてやめてしまうので、あまり高い目標は持たず、ゆるっとやっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です