【一日中使える】ebs. ハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム(無香料)を使ってみました!

ebs.のハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム(商品パッケージ)の写真。

あるある話だとは思いますが、「自分が使っている定番があるけど、たまには冒険してみたい!」…、そんな気分になる事はありませんか。

「無香料の物を探していたという大義名分みたいな理由」と、「中々売っている所を見ない(というより、初めて見た)から買うなら今しかないという踏ん切り」で購入したのがこちら。「ハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム」(発売元:ebs.製造販売元:プリュビア)です。早速、レビューしていきたいと思います。

ebs. ハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム(無香料)とは?

パッケージはこんな感じです。

ハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム(無香料)の正面パッケージ。

キャッチーなピンク。

ハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム(無香料)、裏面上部のパッケージ。商品説明の記載あり。

裏面上部の商品パッケージ。

「濃グリセリンが超乾燥肌を優しく包み込んでガサガサ知らずのしっとり柔らか手肌に。」

引用:商品パッケージより。

この売り文句に飛びつかない女子っているんでしょうか(笑)

ハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム(無香料)、裏面下部の商品パッケージ。商品説明の記載あり。

知らない会社名でした。シールが貼られているのが地味に気になる…。

「伸び」はどうなのか?

ハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム(無香料)の中身。白いハンドクリーム。

ハンドクリームを使う際、気になるのは「伸び」。全く伸びないのも困りますが、かといって「ユルユル」も困る…。

ハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム(無香料)の中身を指で伸ばした所を写した写真。

難なくスッ…と伸びました!これはかなり使いやすいのではないでしょうか。丁度良い固さだと個人的には思います。

実際に使ってみて

ebs.のハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム(商品パッケージ)の写真。

かなりラフに塗っても保湿されるので使いやすいなあ…!というのが正直な感想です。物によっては摺り込まないと馴染まないという物もあるので、こういうのは凄く助かります。

私は日中・外出時・お休み前に分けてハンドクリームを使い分ける方が、それぞれの特性を活かせて良いのではないかと考えています。それに、商品そのものも何かに特化していくものなので、自然と「○○の時に使う」という風になっていくかと。

しかし、そうなってくると「一日中・オールマイティ」に使えるものを見付ける事の方が難しくなってきます(実際、当ブログでもシーン別に紹介している物が多い)

しかし、こちらの「ハヴ ア グッド ハンド モイストハンドクリーム(無香料)」に関しては、一日中使いやすいのではないかと思います…!これはかなり珍しい!

というわけで、基本的に高評価なのですが、ここで致命的な問題について言及しなくてはなりません…。

致命的な問題

う~~~ん、本当に致命的な問題なのですが、「売ってる場所が分からない!」。

東急ハンズで見付けて購入したのですが、後日、同じ店舗に行ってみるともう置いてない…。ネットでも見付けられなかったので、もう手に入らないんじゃないかと諦めかけています。

いや、でも、冬になったらハンドクリーム売り場が活気づくから…、もしかしたら………???

まとめ

・総合評価 ★★★★★★☆

・香り 無香料なので無し
・潤い 程良い潤い・ベタベタしないので、直ぐに書類仕事も出来る♪
・テクスチャー ゆるくもなく、固くもなく
・伸び よく伸びる!素早く塗れて塗りやすい!
・リピート なし(取り扱いが無くなり、どこで売っているのか分からない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です