ダイソー コスメ エスポルール リップグロスをレポート

今まで100均のコスメは使った事が無かったのですが、
気になる商品があったので遂に購入してしまいました。
それはダイソーの「エスポルール リップグロス」です!

もともとはオペラのリップグロスを使っていました。
OPERA●オペラ●スティック状グロス シアーリップカラーN
オペラの良かった所は…
・グロスとしての艶感も良かったし、唇のシワが目立ちにくくなった。
・リップで荒れやすい唇だが、この商品だと荒れにくかった。
なかなか自分に合うリップが無かったので、こちらの商品はとても良かったです。
(ちなみにリップティントの方は全くダメでした。私の唇では乾燥が激化します。)

ただ、困っていたのが、
・飲み物を飲むとすぐに落ちる。
・こまめに塗り直しているとすぐに使い切ってしまう。
という事です。一本それなりにお値段しますのでちょっと厳しかった。

そこで、オペラのリップグロスと感じがよく似ているものを探していたら
なんとそれがダイソーのコスメだった、という訳です。
(実際100均コスメって大丈夫なのか?という疑惑はあったのですが、
「そもそも基準を満たしていないものは販売されていないから~云々」
ってネット上で見たので信じる事に。)

「駄目でも108円よ…。」と思って購入したら、これが凄く良かったです。

ダイソー エスポルール リップグロス まとめ

ダイソー エスポルール リップグロスの写真。 ・オレンジベージュ・コーラル・ピンク・ローズ・レッドの全5色。写真はオレンジベージュ。
良い所
・個人的にオレンジベージュの発色具合が好き。買ってよかった。
・唇荒れしにくかった。
・衛生的に使い切れる量で安心する。
・何より安い108円!気兼ねなく使える!
悪い所
・やっぱり落ちやすい。(グロスなので仕方ないかな?)
・蓋の先に付くグロスの量が少し少ない。一度に塗る量としてはもう少し多い方が…。
・実際に塗ってみるまでどんな発色になるか、
商品のパッケージやPOPなどからはさっぱり分からない。
・商品が売れすぎて補充の入荷が全くない。

次々色んな商品が出てくる時代なので、新しく買い直したりしたくなりますが、
この商品は最後まで使える良いコスメだと思います。

・補足
ダイソーのエスポルール リップグロスとオペラのリップ
もしかしたら興味がある方もいらっしゃるかと思い、比較してみました。購入の参考にしてみて下さい。
・オペラの方が色味が豊富。ダイソーはあくまで5色。
・オペラは東急ハンズなどで売られている。販売店が限られているのに対し、
ダイソーは店舗数が多いため、圧倒的に有利。…だが、
・結局ダイソーの人気商品となれば在庫なしになる事が多いのでどちらが良いとは言えない。
・108円でダイソーリップグロスを全色買っても、オペラリップグロスの一本にもならない価格。
圧倒的な価格差と言える。
・しかしながら、そもそも100均コスメに抵抗のある人にはオペラ一択は変わらないと思われる。
・ダイソーの方がオイルベースである。

ちなみに、なぜかリップティントの方は乾燥して駄目でした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です