キャンメイク カラフルネイルズ 97 スモーキーアクア

唐突にネイルがしたくなって、久しぶりにキャンメイクのネイルを購入しました。
それもこれもマツコ・デラックスさんの素敵なネイルを見たせいだと思う…。

キャンメイクは若い人が購入するイメージで、なんとなく気後れ。
キャンメイクのイメージするキラキライメージには程遠いからなぁ~って、…ん?
それは若い頃にも思ったんだった…!

自分の手はシワシワだし、指毛も凄いし(!)色々とお見せ出来ない…。
今後購入を検討している方の為にもと思って、ド下手なんですが、
ネイルチップに塗ってみました。色味の参考になれば幸いです。

キャンメイクカラフルネイルズ97(正面)の写真。
キャンメイクカラフルネイルズ97(裏面)の写真。
キャンメイクカラフルネイルズ97 (ネイルとおまけの箱)の写真。
ハンズで購入したのですが、その時にキャンメイク商品を購入の方に
おまけとして紙製ボックスを頂きました。
キャンメイクカラフルネイルズ97、ネイル本体と二度塗りしたネイルチップの写真。…!?
二度塗りでも薄い…?
キャンメイクカラフルネイルズ97、二度塗りしたネイルチップのアップ写真。
アップだとこんな感じです。

・液の状態
サラサラ。
・乾き方
早く乾く方だと感じました。
・刷毛に関して
横に開きにくい・特に塗りやすいとかは感じなかったです。
・色味
個人的に茶色がかったグレーより、
青みのあるグレーが欲しかったので買ってよかったです。
ただ、発色の良い物ではありません。実際塗ってみると薄いです。
・塗ってみて
一度塗り 瓶から見える色にしようと思ったら全然塗りが足りない。
二度塗り 塗りむらが出るとハッキリここが薄いって解る。上記の画像は筆に液量多めで二度塗り。
三度塗り 瓶から見える色になる。個人的には三度塗りが良い。
・セルフレベリング
サラッとした液なので横に広がるせいなのか、乾く頃には筋ムラが多少埋まります。

自分が塗るのが下手だから、というのもありますが、
ちょっと塗りムラがあると仕上がりの状態が気になる…。
二度塗りだと薄い部分が分かりやすいので、あんまり良いとは言えない気がします。
色々思うに、三度塗りできっちり色を発色させるのが良いような…。

個人的にキャンメイクカラフルネイルズ 97 スモーキーアクアは買ってよかったです。
この色味が欲しかったというのと、サラサラタイプで塗りやすかった。
しかもお値段…税抜き360円とは。
特売のコアラのマーチ五個我慢したら良いなんて…。
他の色にも興味が湧いてしまいそうです。

購入した色はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です