【使いやすい美容オイル】 井上誠耕園 美容オリーブオイル

本日ご紹介しますのは、新聞広告でもお馴染みの
「井上誠耕園 美容オリーブオイル」です。
気温低下による状態変化も無く、とても良い美容オイルでした。

美容オイルの使用目的

元々私はオイルは顔に合わない事が多くて使用していません。
どうも吹き出物が出やすくなるみたいです。
ではオイルを何の目的で使っているのかというと、
主に「ヘアケア」に使っています。

今までヘアケア専用のオイルを使っていましたが、
使用後の手がヌルヌルしていて洗いたくなってしまい、
ヘアケア専用オイルの使用をやめました。
その代わり、手を洗わずにすむよう「顔や髪にも使える」という
万能型のオイルへと移行していったのです。

そんな訳で今まで色々と試してみたのですが、
DHCのオイルは匂いがきつくて受けつけず、
無印良品のオイルは使用感は良かったものの、
気温が下がると固まってしまい、ストレスが溜まるのでやめました。

井上誠耕園 美容オリーブオイル(透明キャップを外した本体)の写真。
(透明のキャップを外したところ)

そんな時、購入したのがこちら。
「井上誠耕園 美容オリーブオイル」です。
小豆島に旅行に行った際、実店舗で購入しました。

実際に使用してみて、オイル特有の匂いが無くて感動しました!
これでシャンプーなどの香りを邪魔する事無く使えます。
また、サラッとしていて伸びも良いです。
髪の毛に対しての効果はというと、「乾燥が収まる」効果は感じました。
しかし、専用品ではないため、
抜群に良いとは言えないのは仕方ない事と思います。
この時期(冬)になっても気温低下により固まるといった事も無く、
ノーストレスで一本使い切れました。
(残念ながら顔には吹き出物が出てしまったので、使えませんでした。)

井上誠耕園 美容オリーブオイル本体と中身(透明オイル)の写真。

本来の購入目的としてはヘアケアだったのですが、
これ一本あるだけで、
「手持ちのスキンケアアイテムではちょっと油分が足りない」という時に
量を加減しながら使えたのは便利でした。
例えば、ハンドクリームの油分足りない系を使う時に、
1,2滴足すだけでグッと保湿力が上がるなどです。
「今持っている化粧品を余す事無く使い切れる」
そういう時のお助けアイテムでもあったのです。

実は、井上誠耕園のオリーブハンドクリームを使ったのですが、
圧倒的にこちらのオイルの方が保湿効果がありました!
こちらのオイルを使った後で、ハンドクリームを使ったので、
余計にオイルが素晴らしく感じました……!

実は、他にも色々と購入していたのですが、
その中に小さいサイズのオイルも入っていました。
そちらの容器はポンプ式ではないので、使う時に相当不便…。
お試しセットも売り出されていますが、
思い切ってプッシュ式の大容量をお勧めします。

今まで美容オイルを使ってきて、ここまでストレスなく使えたものはありません。
購入して良かったと思いました。

・評価 ★★★★★★★
・良い所 匂いが少ない 伸びが良い 気温低下による状態変化が無い

補足
・井上誠耕園のHPはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です