【ペロッと剥がれる】キャンメイク ピールオフベースコートを使ってみました!

前回キャンメイクのネイルを購入したのですが、
あれから色々見ていると キャンメイク ピールオフベースコート
除光液要らずで剥がせて、物凄く便利で素晴らしい!…らしいので購入してみました!

キャンメイク ピールオフベースコート(本体正面)の写真。
本当にペロッと剥がれるんだろうか?ドキドキします。
キャンメイク ピールオフベースコート、裏面の写真。商品説明の記載あり。
商品の裏側。視力悪いので何が書いてあるのかよく分からないまま、購入。
キャンメイク ピールオフベースコート(本体と筆)の写真。
サラサラ…、とまではいかないかもしれませんが、
殆どサラサラと言っていい…あっ、つまりサラサラの液体です(笑)
キャンメイク ピールオフベースコート(本体と筆)2枚目の写真。
匂いがキツイ~。ちょっと独特の香り。苦手な人はいるかも…。

この後、
1. ネイルホリック / NAIL HOLIC GR703 二度塗り
2. 爪先をネイルホリック / NAIL HOLIC ネイルホリック アートGD083 でラインを引く
3. M petit ノンワイプトップジェルを塗ってSHINYGEL LEDランプ 16Wで硬化。
で、仕上げました。

塗ってから数時間後、羊毛フェルトのニードルで指先をついてしまったので、
絆創膏を貼りました(’A`|||)
その時、接着部分が爪に当たっていたので…、
絆創膏を剥がした時に…、
キャンメイク ピールオフベースコートを塗って、剥がれたネイルの写真。
こうなりました。
(綺麗な手じゃないのに画像載せてすみません、情報の為にご了承下さい。)

絆創膏を剥がす時にあまり深く考えず剥がしたら、
「ンベリィィ・・・ッ!!」
(((( ;゚д゚)))!?
一瞬何が起こったのか分からなかった……。
一緒にベースコートごと剥がれていたんですね。
(痛みは無し。)

その後、お料理とかしてたら先の方からちょっとずつ一本、また一本と剥がれていきました。
剥がす時にどれも痛みはなかったですが、私の一日の過ごし方では一日で取れるようです。
丁度そういうものが欲しかったので、便利でした。
絆創膏には注意しなくっちゃ(笑)

・液の状態
殆どサラサラ。
・乾き方
早く乾く方だと感じました。
・刷毛に関して
横に開きにくい・特に塗りやすいとかは感じなかったです。
・色味
水ノリのような…。
・塗ってみて
匂い凄い!換気したくなる~。
・使い心地
剥がした時に、当に爪が傷んでない!凄い!便利!

100均でも剥がせるベースコートは売っているらしいのですが、
ベースコートに100均はちょっと怖いな~って思ったのでやめました。
比較していないのでどちらがいいかは言えませんが、
キャンメイクを買ったっていう安心感があるので、そこも良い点だとビビりな私は思いました。

・記事中にある商品はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です