【ギリギリで買えた!】「DEW 美滴エイジングケア ハリ密肌体験セット」

今回ご紹介しますのは、「DEW 美滴エイジングケア ハリ密肌体験セット」です。
全然見当たらなくて薬局という薬局を探し回り、やっと見付け出しました。
購入出来た時は嬉しかったです。(*´ェ`*)
(補足 実はDEW スペリア トライアルセットもあったのですが、
こちらはお財布と相談の上、断念しました…。)

段々年齢と共に「1,000円以内の化粧水」では全然保湿されなくて困っていました。
どうにか保湿出来ないだろうかと、
「1,000円以内の化粧水」を二度使いする事で対応していたのですが、
もうそれだけでは乾燥が進むばかり…。
では1,000円以上の物は?と思って色々見てみたのですが、
化粧水の価格帯も1,000円以上となると、殆ど使った事は無く、
一体どれが良いのか分かりませんでした…。
仮に一度購入するとしても、結構お財布にくるので尻込みしちゃって。

DEW 美滴エイジングケア ハリ密肌体験セット(表面)の写真。
DEW 美滴エイジングケア ハリ密肌体験セット(裏面)の写真。商品説明の記載あり。

そんな時に「DEW トライアルセット」が発売されると知りました。
「一度試してみようか!全部試しに使えるし、
肌に合うかどうかの判断もつくし、
そもそも化粧水一本で試すために買わなくても良いし、良い事だらけじゃない~。」
と思って、ウキウキと薬局に行きました。

そうしたら、無い!どこにも!
元々無かった所もあれば、既に購入されている所もあって、
「流石にもうどこにも売ってないんじゃないか…。」
と思った矢先のウエルシアにて発見!即、購入しました!

DEW 美滴エイジングケア ハリ密肌体験セット(ローション・エマルジョン・クリーム)の中身をそれぞれ出したものを撮影した写真。

DEW ローション しっとり
・一番気になっていたのがこの化粧水でした。とろみのある化粧水で乾燥肌には助かります。

DEWローションをしみ込ませたコットンを撮影した写真。

・とろみのある分、最初にコットンを置いたポイントにこってり化粧水が付きます。
その点が扱い辛く感じる方はいらっしゃるかもしれません。
・この化粧水で刺激を感じる事は無く、また、肌荒れはしませんでした。
・「化粧水でガッツリ保湿」系ではなかったので、時々ですが保湿が物足りなかったです。
・保湿については、同価格帯でいうと
花王 ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水 とてもしっとりの方が私には合っていました。

DEW エマルジョン しっとり
・この乳液で良かったのは「吹き出物が増えなかった所」です!
乾燥が気になるあまり、少しでも適量を超えると吹き出物になってしまうので、
この点は非常に良かったです。
・油分があまり含まれていない?せいか、付け心地も軽く、
吹き出物が増えない事は良かったのですが、
やっぱりこれだけだと保湿が物足りなくて、後に使用するDEW クリームが絶対必要!でした。

DEW クリーム
・こちらも軽い付け心地。クリームにありがちな「こってり」ではないです。
・スキンケアの最後に使用。
私の肌ではどのアイテムも「保湿が少しずつ足りない」ので、必ず付けないと乾燥します。
・実は日中乾燥した時に重ね付けした事があります。

DEWクリームソープとクレンジングクリームとその中身を出したものを撮影した写真。

DEW クリームソープ
・洗顔料。きめ細かい泡が立ちます。洗い上がりもしっとり。
・キュキュッとした洗い上がりが好きな方には物足りないかも。
・個人的には「スッキリしながらしっとり感が残る」ので良かったです。

DEW クレンジングクリーム
・クリームなのでオイルと違って、穏やかな洗浄具合。
・メイク落とし後、洗顔料でのスキンケアは必須だと感じました。
・本当は化粧水狙いで買ったトライアルセットなのに、
一番良かったのはこのDEW クレンジングクリームです(笑)
クリームだけど、ちゃんとメイクも落としてくれるし、
何より乾燥しなかったのが嬉しい!
肌に合わないと直ぐに吹き出物になりますが、こちらはそんな事無かったです。

「まとめ」
・総合評価 ★★★★☆☆☆
・DEWの保湿アイテムは保湿力が足りないので乾燥する。
・吹き出物が出来るアイテムは無かったので、その点は高評価!
・べたつかないという点では、もしかしたら冬より夏に向いているかも?
・トライアルセットの中で一番良かったのはDEW クレンジングクリーム

今回はカネボウ化粧品の「DEW」というブランドを
一式でお試し出来て良い経験が出来ました。
「この価格帯のものはこういう感じ」、
「このブランドの傾向はこういう物が多いよ」といった事を体感出来たので、
今後の美容に活かしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です