【一押しの日焼け止め】アルブラン 薬用美白UVプロテクター

アルブラン 薬用美白UVプロテクター(本体)の写真。

今回ご紹介しますのは「アルブラン 薬用美白UVプロテクター」です。

アルブラン 薬用美白UVプロテクター(本体)の写真。

顔・からだ用 日焼け止め 医薬部外品 60ml
販売名 アルブラン UVエマルジョンB

●メイク落としや全身洗顔料などでよく洗ってください。
引用:商品パッケージより

初めて見たのは、スギ薬局です。
かなり一押しのようで、ポップにも気合が入っていました。

お値段が他の日焼け止めより高いので、かなり躊躇していたのですが、
一度も使った事が無いので気になった事と、
「美白」効果があるとの事で購入してしまいました。

美白か……。

パッケージ

アルブラン 薬用美白UVプロテクター(本体の裏面)。商品説明の記載あり。
アルブラン 薬用美白UVプロテクター、本体の裏面をズームで撮影した写真。

赤色が数ある商品の中でも目を引きます。
あと、何となく高級感を感じます。

使い心地と香り

掌に出した、アルブラン 薬用美白UVプロテクターの写真。

肌に伸ばすと、
さらっとしていて、べたつきが少ないので、
かなり使いやすいタイプではないかと思います。
隅々まで塗り広げる事が出来るので、
適当に塗ってもちゃんと塗れます(笑)

香りに関しては、「お化粧品っぽい?香り」がします。
ただ、長時間残る香りではないので、
特に気にせず使用しました。
あと、次第に匂いも落ち着く、というか、減ってくる?ので、
開封して直ぐの香りほどではなくなっていったように思います。

乾燥について

「結構乾燥する…。」というのが、正直な所。
最初は良いのですが、数時間経つと厳しいですね。
美白製品による保湿は難しいものですが、
こちらの製品も同じようです。

保湿対策として、
・スキンケアの最後、乳液をしっかり塗ってからUVエマルジョンBを塗る
・乾燥を感じたら保湿クリームを重ねる

を心掛けると、かなり改善されました。

肌質は人それぞれで一概には言い切れませんが、
この保湿対策をして頂けると、
「もうこれは合わないから捨てないと無理?」っていう方にも、
もしかしたら、捨てずにお使い頂けるのではないかなと思います。

肝心の美白効果は?

サッパリでした!(笑)

う~ん、どちらかというと、美白効果というよりも、
「日焼け防止効果があった」という方が正しいのではないかなと。

アルブラン 薬用美白UVプロテクターを、塗ったからといって、
「ワアァァァ!塗り続けると顔色が白く…!?」
という素敵な事はありませんでした。

  でも、ハッキリ感じたのが、日焼け防止効果です!
焼けやすい肌質で、効果の無い日焼け止めだと直ぐに焼けてしまうのですが、
こちらでは焼けませんでした!凄い!!!
今の白さを維持出来る素晴らしさ………!

本当に購入して良かったです。

落ちやすさ

かなり「しっかり」成分が肌に残ります。
日焼け止め効果としては肌に残る方が良いのですが、
落とす場合においては少し大変です。
チャチャッと済ますような、
ズボラ・クレンジングでは落ちませんので、ご注意を。

クレンジングに関してですが、
ミルククレンジングでは落ちませんでした。
やっぱりちょっと肌に残った感じがします…。

オイルクレンジングに切り替えて、
やっと「ちゃんと落ちた!」。

肌の負担にもなりますので、
しっかり落とし切る様に心掛けて頂けたらと思います。

評価

アルブラン 薬用美白UVプロテクターは私にとって、とても良い商品でした。
乾燥するといった難点はあるものの、
オイリーな日焼け止めでは吹き出物が出てしまう肌質なので、
そういったトラブルが無い所が良かったです。
美白効果こそ感じませんでしたが、
日焼け止め効果に関しても、ちゃんと実感出来る所が良かった。

気分良く一本使い切りました。

最初は「高い…。」って思ってしまいましたが、
焼けてしまってから美白化粧品にお金をかけるより、
余程良かったと思います。

まとめ

 ・総合評価 ★★★★★★★

・香り お化粧品っぽい香り。
・潤い 時間経過とともに乾燥します。
・使い方 シャカシャカ振るタイプ
・美白効果 無し。
・テクスチャー 伸ばしやすく、塗りやすい。
・日焼け防止 かなりしっかり日焼けを防いでくれます。効果抜群!
・価格 やや高め。
・リピート? するかも!
・その他 しっかりクレンジングして落とさないと肌に残る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。