【ビオレUV】アクアリッチ ウォータリーエッセンスを使ってみました

「ウォーキングすると日焼け止めの消費が激しいなぁ。新しいのを買わなくちゃ…。」

という事で、今回は「ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+ PA++++」を購入しました。

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスの商品パッケージ

@コスメのベストコスメアワード2014に殿堂入りしてる………!

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 商品パッケージの裏面

購入前に色んな商品と商品説明を見比べたのですが、紫外線カットだけではなく、「落ちにくい耐久型」という所に惹かれました。汗っかきには「落ちない」事が何より重要なんだよ………!

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF・PA表示の写真。

ウォーキングする時、SPF50は欲しい…!ガッツリ紫外線をガードして下さい…!

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスの中身を写した写真。

中身はこんな感じ。肌に乗せると白くなったりしないので、「日焼け止めは顔に使うと白くなるから嫌だ」という人には凄く良いと思います。あと、伸びが良いから、ザ~ッと塗っても塗り残しが出来にくいです。

まず、良くなかった点から。商品説明にある「せっけんで落とせる」は、ちょっと無理があるな…と感じました。洗顔石鹸だけでは「ヌルヌル」が小鼻に残ったりする…。ちゃんとクレンジングしてから洗顔しないと、吹き出物になりました。出来ればクレンジングの手間が省けたら…って思って買ったので、そこは残念に思いました。

あと、腕や首筋ではあまり感じませんでしたが、顔に塗ると若干「ぽってり」感はします。ですが、ベビーパウダーを上から重ねる事で解消されました。

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスの本体。

良かった点に関してですが、保湿が凄い~!確かに、アクア「リッチ」…!同価格帯の中でも、潤ってる部類に入りそう。というか、もっと高い物でも乾燥する日焼け止め、知ってる…。

日焼け防止効果についてですが、こちらもなかなか良いと思います。私は長時間のウォーキング時にも使ったので、多少焼けてしまいましたが、それでも焼け具合が抑えられたのを実感しました。なので、通勤・通学やお散歩に使われる方には特にお薦めします。

使い心地のうるおい感や使用を続けての皮膚トラブルが(殆ど)無かった事、また、日焼けしにくかった事などを考えると、「かなり安い値段で良い日焼け止めが買えた」と思いました。

「せっけんで落とせる・SPF50」という他の日焼け止めを使った時には、バッチリ日焼けしたので、それを思うと、とても良い商品だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です