【お休み前に】アトリックス ビューティーチャージナイトスペリアを使ってみました!

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア(外箱)の写真。

一時期は調子が上がり気味だった手肌の状態。ところが、ここ最近は水仕事が多くて手荒れが酷くなってきました。日中はニュートロジーナの「インテンスリペア ハンドクリーム」を使っているので、最低最悪の状態とまではいきませんが、何か対策をしなくては…。

私の手肌にはインテンスリペアが合っているので、「塗る回数を増やす」とか「塗る前に化粧水を塗る」などで対策になりそうだったのですが、時には他の物が使いたいなと思いました。かといって、手荒れの酷い状態で効果の分からない・使った事の無いハンドクリームを使える程に勇者ではない………。

という訳で、一度使った事のある「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア(98g)」をリピート購入しました♪

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリアとは?

アトリックス ビューティーチャージナイトスペリアの外箱の写真。緑色のパッケージ。

ハンドクリームランキングではよく取り上げられているので、ご存知の方は多いかも。

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア(外箱・側面・バーコード)の写真。商品説明の記載あり。

ニベア花王の商品です。

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア(外箱・側面・使い方)の写真。

「夜美容でワンランク上の美しい手肌に。」

………ワンランク上!(ドキドキ)

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア(外箱・側面・使い方手順の図説)の写真。

販売名:アトリックスビューティーチャージナイトスペリアA

〈ハンドクリーム〉 98g ドリーミーアロマの香り

…?
なんだろう…ジョンソンエンドジョンソンのボディーローション?に似た香りがする………???シリーズでいっぱい出ているから、どの香りに似ているかはハッキリしないけど、似てる気がします。

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア(本体上部)の写真。

蓋はこんな感じ。容器が広口なので、

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア(蓋を開けた本体)の写真。

開けるとハンドクリームを手に取りやすい様になっています。親切設計。

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア(中身)の写真。

粒々(つぶつぶ)が入ってます。

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア(本体側面)の写真。

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア(蓋を開けた本体正面)の写真。

オシャレな色彩で、お部屋に置いておいても恰好良い感じがしました。

実際に使ってみての感想

使ってみて、保湿力は高いと感じました!粒々が入っているので、手に馴染ませる為に摺り込んでいたのが良かったのか、「塗ムラ」が無く、均一に行き届いて良かったです。

粒々が壊れて、形を無くして手に馴染む頃には、しっとり保湿されている感覚がありました。塗り終わった手はベタベタのオイリーでもないし、かと言って、直ぐにサラッという訳でもなく、しっとり。寝る前に使うには本当に丁度良い感じのしっとりです。

香りはきつくなく、しかし、ハッキリと香り付きと分かる香りの強さ。バニラなどの強く甘い香りではないので、人が隣にいてキツイと感じる事はないのではないかと。個人的には「ごく普通に受け入れてしまって、特に好きとも嫌いとも感じなかった」…というのが正直な感想です。

「この粒々、塗りにくい!」という方へ

こういう粒々系は塗るのに時間が掛かりますよね。若干面倒と思う方もいらっしゃるかも(ワカルワ~)

という訳で、解決策を提示したいと思います!

  • 手の「熱」で「溶かす」
  • 上から圧力をかけて「ぶっ潰す」

概ねこの2点を気を付けながら使用されると、今までより早く粒々が手に馴染みます。

ナイトスペリアは手のマッサージを推奨しています(上の画像の外箱記載をチェック!)手のマッサージは大事ですが、それより何より、まずは「粒々の粉砕」をしてから成分を手に馴染ませないと効果半減です。

下手をすると「クリームだけ手に馴染み、粒々だけ残ってる…(ヒャァ!)」という事態になりかねないので、ほんの少し意識して頂けたらと思います。

ところで、朝に使ってみるとどうなる?

んんん~…、朝に使用する、か…。香りに関しては、朝でも問題無いと思います。

ただ、使用感に関しては違う感想を持ちました。「塗るのに時間が掛かる事・直ぐにスマホなどは触れない(跡が付く!)」ので、推奨しません…。塗り終わった後の手を「ベタベタ過ぎ」と感じたり、「粒々を塗り込むのに雑にやってしまいそう…。」とかなら、無理せずお休み前に使用された方が無難だと思いました。

ナイトスペリアは「お休み前に」という目的で作られているので、使用するタイミングがズレると効果を満足に発揮出来ない恐れが…。効果的な使い方である「お休み前に」使うのがベストです。


では、日中用はどうしたら…?という訳で、チューブタイプの方を使用しました。

アトリックスビューティーチャージ(無香料)を斜めに配置した写真。【日中・外出用】アトリックス ビューティーチャージ(無香料)を使ってみました!

まとめ

中身を使い切った、アトリックスビューティーチャージナイトスペリアの写真。

水分と油分のバランスが取れた素晴らしい潤い感で、手肌の状態は持ち直してきました。リピート購入して良かったと思います♪

 ・総合評価 ★★★★★★☆

・香り お化粧品っぽい(?)香りがする…。ドリーミーかどうかは分からなかった。
・潤い 水分・油分のバランスの取れた潤い感を感じた!
・テクスチャー クリームは伸ばしやすいものの、粒々が塗りにくい。少し時間が掛かる。
・リピート リピートあり。これで2個目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です