【使うの楽しい!】ウェーボ ジュカーラ キャラメイクホイップ3

パーマをあてたのですが、手持ちのスタイリング剤がちょっと合わない感じがしました。なんだろ、…上手にフワッとした感じにならないっていうか………。このままではいか~ん!という訳で、新たに買い足しました!

ウェーボ キャラメイクホイップ3の正面写真。

ハンズで色々見て回ったのですが、こちらのパッケージがどうしても気になって…。

ウェーボ キャラメイクホイップ3のパッケージ。ウサギが描かれています。

このウサギ、めっちゃ気になる!(笑)

ウェーボ キャラメイクホイップ3の裏面パッケージ上部の写真。

ウェーボ キャラメイクホイップ3の裏面下部のパッケージの写真。

作ってる会社を見て、「…あっ!」と思いました。

『デミ コスメティクス』………!!!

成分が凄く良いシャンプーという事で有名な「ミレアムヘアケア シャンプー」を作っている、あの会社…!これは期待出来そうです…!

ウェーボ キャラメイクホイップ3のキャップを外した本体。ホイップの出る部分が写っている写真。
キャップを外すと、こんな感じ。
「生クリームを絞る時の口金部分」みたいな所から、泡がモコモコと出てきます。(結構勢い良く出るので出し過ぎ注意!)
これがですね、めっちゃ楽しい!!!
スタイリング剤を出してるだけなんだけど、お菓子作りをしている気持ちに…。
使うたびに面白いな~って思って、スタイリングの時間が楽しい時間に変わりました♪

実際に使ってみると、フォームタイプってやっぱり、「スタイリングが楽!」ですね。揉み込んでいると、一ヶ所に偏らず浸透するので、あんまり考えないで良いですよ。朝、起きるのが苦手な人は重要ポイントだと思います。

でも、ちょっとだけコツがあって、下から持ち上げるようにして揉み込むと、パーマが持ち上がってクルクルッとなりますよ♪

あと、一体どれぐらいスタイリングが持つのか?という点ですが…「持ちはそこそこ」です。
朝つけると、夕方までは持たないですね…。朝から夕方、夜までガッチリスタイルを持たせたいっていう場合にはスプレーとか他のアイテムと合わせるのがおススメ。
あっ、あと、私はキャラメイクホイップ3を購入しましたが、キャラメイクホイップ 6の方が持ちは良いかもしれない…。

キャラメイクホイップ3はライトな感じがするので、フワッとしたパーマや、自然なまとめ髪とかに向いてるように思います。
(実際、パーマが取れた後はまとめ髪に使用しています。ラフに使えるので良かった!)
フォームタイプだから、廃棄は面倒です。でも、そんな不便よりも、使ってる瞬間の楽しさが勝る商品でした。そこが、他の商品とはちょっと違うなって思います。
  • パッケージの世界観が好き
  • ゆるふわパーマをかけている
  • フォームタイプで簡単にヘアスタイリングがしたい
  • お菓子作りで、特にクリームのデコレーションをするのが好き

そんな方には向いていると思います♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です