美容費の為に「楽天カード」を利用する

 このブログを読んで下さっている方、本当に有難う御座います。
突然ですが、これから私はクレジットカードの提案をしますので、
抵抗のある方はそっ…と、このウィンドウを閉じて下さいますよう宜しくお願いします。

 世の中は世知辛いですね。皆が裕福なわけではありません。
でも欲しいものはやっぱり欲しい。
女性なら美容費はたくさん掛けたくなるものです。
 でも現実はどうでしょうか。
働いても働いても、入ってくるお金はあり余る程ではなく、
実際は美容費は生活費の二の次三の次…。そういう方も多いのではないでしょうか。
私もそうです。節約に励む毎日を過ごしています。

 美容費というのは女性として身だしなみを整える、その為の費用でもあるので、
あまり切り詰めすぎると人前で恥ずかしい格好をする事になります。これは心が辛い。
 私はこうしてハンドクリームの事を書いていますが、
時々思います。「手荒れ改善の為とはいえ、お金が掛かる…。」って。
人前に出しても恥ずかしくない手でいる為には、
消耗品としてハンドクリームを買わないといけない。
でも効果のある物は高い…。

 嘆いていても始まりません。
こうなったらお金の管理をしなくては。
そして、稼げる分は稼がなくては。

 長くなりましたが、私がしている節約法の一つに
楽天カード」を利用するというのがあります。

 クレジットカードでお買い物をする際などに楽天ポイントが付きます。
これを日頃のお買い物に利用して、少しでも現金の消費を減らしています。
今まで他のカードを利用していましたが、還元率が全くで、
「お得になっている」という実感がありませんでした。

 でも「楽天カード」に変えてからは、本当にお得。
私は自分の為にも、人様に贈る時などにも通販をよく利用しますので、
このポイントは非常に重要なのです。
額にもよりますが、お陰様でポイントで全額支払い出来る事も…。
(特に楽天ブックスは送料無料なのでポイント消費にも最適です。)

 ・余談ですが、デパートコスメも探してみると最安値で手に入る事もあります。
 あまり安すぎると気を遣いますが、オークションで購入するより良いかなと思って利用しています。

 今これを読んで下さっている方の助けになればと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です