【手軽に買える】ダイソー コスメ リップモイストエッセンスをレポート!

ダイソーにて青色のパッケージが目を引く、「リップモイストエッセンス」を購入。
今までダイソーのリップを買った事が無かったので、ドキドキ。

ダイソー リップモイストエッセンス(斜め置き)の写真。
ダイソー リップモイストエッセンス(裏面)。商品説明の記載あり。

私の唇は荒れやすいので、色んなリップを試してきました。
今の一番は資生堂 モアリップA なのですが、
意外にも100均で合っているのが見つかれば最高だと思います。
さて、では中身はどうでしょうか。

ダイソー リップモイストエッセンスの中身。透明でサラッとしたリップ。

中身はサラッとしていて、加減をしないと出過ぎてしまいます。
最初出し過ぎちゃった…。
で、使用してみての感想です。

 良かった所 
・8g ¥108
・サラッとしていて塗りやすい。
・無香料。
・どこのダイソーでも割と在庫のある商品でした。
・パッケージがシンプルで綺麗な青色だったのが良かったです。

 悪かった所 
・うっかり舌で舐めてしまうと(私にとっては)変な味!
・保湿力は全然無かったです…。使い続けると荒れが悪化してしまいました。
・さらに使い続けると唇が割れてきました…痛い!
・よって、リピートは絶対無いです。

よって、最終評価は5段階評価の「0」です!

荒れやすい唇だと解っていたけど、¥108は魅力的だったんです…残念。
(今の所、私の最強リップはモアリップAです。これを超えるリップは現状ありません。)
悲しい結果に終わってしまったダイソーコスメ、「リップモイストエッセンス」のレポートでした。

・補足
・リップモイストエッセンスはジャータイプも売られています。
・モアリップに関して補足
・モアリップはマツキヨなどで「第三類医薬品」として販売されており、
リップの商品棚…ではない所に置いてある事も。
分かりにくい場合は店員さんにお尋ね下さい。
・通販であれば、楽天でお安いと感じたのは健康エクスプレスさんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です