【ナイトケア】ネイルホリック ナイトケアパックを使ってみました

ネイルホリックのマニキュアを購入ついでに
コーセー ネイルホリック ナイトケアパックも購入しました!
最初見かけた時からず~っと気になっていた一品です。
爪にナイトケア?ってどういう事だろう…?
ネイルホリック ナイトケアパックの写真。
こちらは眠る前、爪に塗って乾かし、
翌朝、お湯またはお水で洗い落とすという手順です。
そうすると保湿成分が爪をすこやかに保つ…というものだと、HPに説明が
ネイルホリック ネイルパック(裏面)の写真。商品説明の記載あり。
実は、HOMEI ウィークリージェル(WG-10)を剥がした時に、
爪がバリバリに剥がれてしまいました…(’A`|||)
何とか少しでも爪の為にならないかと思い、こちらを購入。
ネイルホリック ネイルパック(筆と本体)の写真。
中身はこんな感じです。ちょっと変な匂いがする…。
爪に塗って乾かします。乾きは早い方なので助かりました。

普段ネイルオイルでのケアもしていますが、これを使えばもっと良くなる…、
と思った私に悲劇が訪れるのは翌日の事でした。

…全然、取れないんです。

 最初、流水で爪を洗い、こすり落としました。
が、まっっっっったく、落ちません。全然。

仕方がないので、メルサボン ハンドウォッシュで洗いましたが、
またも落ちません。これ、いつになったら落ちるの?

どうしようもなくなって、コップにお湯を入れて、爪を浸します。
これならお湯だし、いい加減落ちるだろう…。

(つд⊂)ゴシゴシ

(((( ;゚д゚)))

 落ちませーーーーーーーーーーん!!!

何度かお湯に浸して、こすり洗いを繰り返し、ようやっと一部落ちました。

お察しの通り、この手順を繰り返すだけで、すでに手指の乾燥が…。
もういい加減イラついて仕方なかったので、取り敢えず保湿して一日放置し、
入浴時に何とか落とした、という次第です。落とす為にこんなに時間がかかるとは。

「自分が塗る時にぽってり塗ってしまった???」のかと思いましたが、
そもそも薄塗り(自分の中では…。)したのに、そんな…?
というか、これより薄塗りって…?

そして、「水で落ちない」っていうのはどういう事なんでしょう…。
これからもっと寒くなって水温下がるのに落ちないっていうのは困る。
それに、もしお湯で落とさないと…、という話になってきたら、
パックを落とす為にお湯が必要って事は、私にとっては「一手間」です。
大概朝の準備にはお水ですませてしまうので、その為にわざわざっていうのは抵抗が。
それにお湯で洗うっていうのは、そもそも「乾燥が酷くなる」原因なので、
いくら後で保湿するとはいえしたくない…。

ああ、本当にどうして、すんなり落ちなかったんだろうか…。
夜にお手入れして、パックを落とす為に時間を取られてしまうっていうのは、
それはごく一般的に、忙しい朝には難しいのではないでしょうか……。

さらにここからが悲劇なのですが、
爪の状態が悪くなりました……。(’A`|||)
気が付けば、爪に横筋が薄っすら入っていたのです。
落とす事に手間取り、乾燥している事も分かっていたので、
より一層のケアをしたつもりだったのですが、結局悪くなってしまいました。

これほどドンピシャの失敗は、最近全然無かったので、割とショックでした…!

・液の状態
程よい粘度。
・乾き方
早く乾く方だと感じました。
・刷毛に関して
一般的な刷毛。画像をご参照下さい~。
・色味
薄い乳白・ピンク色。
・塗ってみて
乾いてからはお布団でよれるという事はありませんでした。
実際、爪にとって良かったかというと、全然でした…。

購入した商品はこちら。

もしネイルホリックでケアするなら、
こっちのオイルの方が良かったのではという気が「非常に」しています…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です