【まさに越冬!】ハウスオブローゼの越冬クリーム!

「良いよ、良いよ、…メチャクチャ良いよ!」
という噂を聞いていた、ハウスオブローゼの越冬クリーム!
去年(2017年)の11月に購入、年を越しての3月に使い切ったのでレビューします。

ハウスオブローゼの越冬クリーム(本体)の写真。

パッケージ。デザインは年によって変わるようです。

ハウスオブローゼの越冬クリーム(側面)の写真。

レトロなフォント。

ハウスオブローゼの越冬クリーム(底面)の写真。商品説明の記載あり。

底面。

ハウスオブローゼの越冬クリーム(側面その2)の写真。商品説明の記載あり。

安心の「MADE IN JAPAN」。

ハウスオブローゼの越冬クリームの蓋を開けた所を撮影した写真。

中身。

 越冬クリーム 〈全身用保湿クリーム〉 100g
ハチミツやローヤルゼリープロテイン(加水分解ローヤルゼリータンパク)(保湿成分)など、みつばちの恵みを詰め込んだリッチクリームです。乾燥した角層へ浸みこむシナジーモイスト成分が乾燥・肌荒れを防ぎ、しなやかなお肌に導きます。プロポリスエキス・エーデルワイスエキス・ユキノシタエキス・インペラトリア葉エキス(保湿成分)配合。
引用:商品パッケージより

越冬クリームを使ってみた!

ここからは実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。
使用用途別に記述しました。

ハンドクリームとして使ってみる

まず、ハンドクリームとして使用してみました。
何が良いって、本当に伸ばしやすいんですよ…!
もうちょっとコッテリしてたら馴染ませる手間が必要ですが、
こちらは皺の隅々まで伸びてくれるので、多少雑な塗り方でも大丈夫です。

継続使用してみて感じたのは、
「蜂蜜の効能が凄い…!」
蜂蜜ならではの「ねっちり」感がほんのりと残って、
時間が経過しても手肌の乾燥が酷くなりにくいです。
水分を蒸発させないために、油分主体のハンドクリームもありますが、
大抵そういうハンドクリームは保湿力に欠けています。
その点、越冬クリームの保湿力は高い!

ただし、ハンドクリームを主目的に作られた訳ではなく、
全身用の万能アイテムとして作られていますので、
本当に酷い手荒れの根本的な解決には難しいかもしれません。

越冬クリームをハンドクリームとして使う際に、
一番より良い使用時間帯は、「日中の使用」だと考えています。
酷い手荒れの場合には就寝前にガッツリ保湿系のハンドクリームを使い、
日中は越冬クリームで保湿と状態保持をする
というのが良いかと。
「書類仕事で指先が荒れやすい」「日中、水仕事が多い」方には、
成分が肌に残る越冬クリームの性質上、特に向いていると思います。

それにしても…使い続けて、ふんわりした香りに随分癒されました。
継続使用も苦にならない、とても良い一品だと思いました。

補足として、こちらの越冬クリームはチューブタイプもあるようです。

顔に使ってみる

越冬クリームは顔にも使っていいとの事。
もし一つのアイテムで使えるなら最高♪と思って、
乳液代わりに使ってみたものの…。
吹き出物が出来ました!(´;ω;`)

何度か塗ってみて感じたのは、
・顔に塗るには固い。
・一度体温で温める必要がある。(でないと浸透しにくい)
・場所により量の加減をするのが難しい。(吹き出物の嵐)

出来れば顔に使えれば…と思い、色々とやってみました。
その中で効果のあった事をお伝えします。

・顔に塗るには固い。
化粧水を塗った後、乾く前に越冬クリームを伸ばします。
そうすると伸びやすくなるので楽に濡れますよ。
(その代わり、化粧水はいつもより少し多めに塗っておいて下さい。
これは越冬クリームを伸ばす為の追加分だからです。)
一度体温で温める必要がある。
塗り終わった後、手をそのまま密着させて、
数秒おくだけでも良くなります。是非、お試しを。
場所により量の加減をするのが難しい。
御免なさい!こればかりは自分で試してみるしか…。
ただ、「最初は少なめで塗る」「足りない部分だけ塗り重ねる」
これで吹き出物が出る確率が下がるかと思います。

最終的結論として「顔での使用はしない」事にしました。
乳液が足りない時には使っても良いかな~、ぐらいです。
色々試行錯誤して越冬クリームを使ってみたものの、
やっぱり吹き出物が出やすいですし、
量の加減を気にしながら塗るのも面倒で…。
一度出来てしまうと吹き出物は厄介ですから、
止めておくのが一番無難と考えました。

身体に使ってみる

身体に塗ってみた感想としては、
「流石!」です…!本当もう、最高です!
お風呂上りに塗ると体温が香りをふんわり立たせて、幸せ気分…♪
しかも保湿されるし、足とか特にスベスベの触り心地になりました。

そうそう、酷く荒れたかかとだったのですが、少し改善。
こう書くと「少し!?」って思われそうですが、
その「少し」が今まで全然改善されなかったんです…。
う、嬉しい~…。(*´ェ`*)

使い切ったハウスオブローゼの越冬クリームを撮影した写真。

 そんな訳で、手に塗り、腕に塗り、足に塗り…、
2017年11月から、ゆるゆる使い出して、2018年3月使い切りました。
まさに越冬、ですね♪
お陰様でとても良い冬が過ごせました。(*’-‘*)

まとめ

 ・総合評価 ★★★★★★☆

・香り ふんわり香る。鼻を刺激するツンとした感じはない。
・潤い 蜂蜜の成分が水分の蒸発を防いでおり、潤いの持続力がある。
・テクスチャー 伸ばしやすく、塗りやすい。
・その他 身体と手には有効なアイテム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です