【資生堂】専科 パーフェクトホワイトクレイを使ってみました!

専科 パーフェクトホワイトクレイ(本体・白色)の写真。

発売当初からよくリピート購入している、専科の洗顔フォーム。いつもは青色の「パーフェクトホイップ」を使っていましたが、今回は「パーフェクト ホワイトクレイ」を使ってみました。

専科 パーフェクトホワイトクレイ(本体・白色・正面撮影)の写真。

自分の肌のどこが気になるかというと、毛穴ですね………。なので、毛穴汚れを落としやすい「クレイ」を使った商品はすごく気になっちゃいます!

専科 パーフェクトホワイトクレイ(裏面)の写真。

裏面を見るとこの通り、「ワントーン明るい肌に」って…!これは期待大です!

専科 パーフェクトホワイトクレイ(裏面・拡大)の写真。商品説明の記載あり。

そういえば、香りはフローラルの香りだそうで…。専科シリーズはどれも嫌味の無い香りで好きだな~。

専科 パーフェクトホワイトクレイ(裏面下部・拡大)の写真。商品説明の記載あり。

使ってみての感想は、「毛穴汚れはそこまでじゃなかった…。」期待し過ぎていたせいか、鼻の毛穴汚れとかそんなに落ちてなくて…。洗い上がりの肌感でジャッジするなら、パーフェクトホイップの方が使用感が良くて好きかも。あと、そっちの方が特売になってる事が多い…。

最終的には、嫌いじゃないけど、「う~ん…。」ってなったので、リピートはなさそうです。

もし、他のアイテムを探すなら?

「ちょっとあんまりだったな…。」という話をする場合には、別の選択肢も挙げておく方が良い気がしています。という訳で、同じく毛穴汚れにお困りの方へナビゲーション!

毛穴汚れに関してで探すなら、「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」をお薦めします。ロゼットシリーズの中でも一番毛穴汚れが落ちたから(個人の感想です)ロゼットは沢山種類がありますが、何故かこれが一番肌がツルツルした…。パーフェクトホワイトクレイと価格帯はほぼ同じなのもお薦め理由の一つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です