【数量限定】マルシェボン ツバキを使ってみました!

マルシェボン ツバキ(本体)の写真。赤と白の二層になっている石鹸です。

メチャクチャ大好き、マルシェボン。今回は「ツバキ」のご紹介です♪赤と白のツートンカラーで縁起が良さそう…。

マルシェボン ツバキ(裏面パッケージ)。商品説明の記載あり。

相変わらず、泡立ちの良い石鹸………!牛乳石鹸も好きだけど、ちょっと泡立ち感が違います。こちらの方が柔らかな泡ですね。牛乳石鹸の方が弾力のある泡だと思います。どちらが良いかはお好み次第。

マルシェボン ツバキのパッケージを剥がした本体の写真。

こちらのツバキは、私が使ったマルシェボンシリーズの中では一番香りが強かった…!お風呂から上がっても、まだ肌に香りが残ってます。これはマルシェボンの中では珍しい!大抵のものはあまり香りが残らないのですが。

そして、この香りに関してなのですが、お花の香りっていうよりも「お化粧品の香り」がしますね。割とクセのある香りです。多分、好き嫌いが分かれるんじゃないかと…。また、香りが長時間残るので、常に百貨店のお化粧品コーナーに居る気分に(!)

マルシェボンは本当に大好きですが、香りがそこまでの好みじゃなかった…。ツバキのリピート購入は残念ながら無さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です