近江兄弟社メンターム薬用クリームG

今回の研究対象は「近江兄弟社メンターム薬用クリームG」です。
商品名よりも、こちらのパッケージの方が有名かも?

       CIMG6480

 使用方法をがっつり書き込んであるパッケージです(笑)
鮮やかな色味でドラッグストアでも目立っていますね。

CIMG6482

 見て頂けると解るようにかなりな黄色です。そしてこの商品特有の「香り」!
実用一点張りな香り(?)で女子らしさを感じさせません(笑)
この香りは有効成分dl-カンフルの香り、らしいです。ふむふむ。
それで、この香りの持続性はそこまで無いので、あまり気にしなくても大丈夫な気がします。

 テクスチャーはゆるめ。伸びもいいので、皺のある私の手には細部まで届いて良かったです。
ただ、肝心の潤いなのですが、正直継続使用しても劇的変化は感じられませんでした。

塗りやすいので普段使いには良いのですが、「一分間すり込む」事が必要なので、
夜のお休み前が一番良いように思います。
あと注意点としては、使用した後に水に触る事があれば、流れ落ちやすい気がします。

 ・香り かなり個性的。匂いを嗅いだら商品を思い出すぐらい。
 ・潤い そこまで手荒れでない、でも、ちょっと気になる方にはうってつけ。
      かなり重症な方は集中して使った方が良い気がします。
 ・テクスチャー ゆるめ。皺による「溝」にまで入り込むので気になる方には向いています。
 ・追加機能 「顔にもご使用いただけます」とのこと。ミニマリストの方のスキンケアには向いているかも。

 総合的な評価としては値段との折り合いが付く、妥当な感じの商品でした。

 最後に、今回購入した時には「マッサージ後の手袋」が付いていました。

CIMG6483

 私は手が小さいので指先が余っていますが、一般的なサイズの方には丁度だろうと思います。

 ・@コスメのページはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です