【日中・外出用】アトリックス ビューティーチャージ(無香料)を使ってみました!

アトリックスビューティーチャージ(無香料)を斜めに配置した写真。

夜用として使っていた「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」を遂に使い切ってしまいました。

中身を使い切った、アトリックスビューティーチャージナイトスペリアの写真。

夜、眠る前に使うには(値段を考えても)とても良かった………。

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア(外箱)の写真。【お休み前に】アトリックス ビューティーチャージナイトスペリアを使ってみました!

という訳で今回は、チューブタイプを日中用に「アトリックス ビューティーチャージ 無香料 (80g)」購入する事にしました。こちらは以前使った事があります。購入したのはかな~り昔になるので、今回使うのは変わらず潤うのか…。もしかしたら変わっているかも?…ドキドキします!

アトリックス ビューティーチャージ(無香料)とは?

パッケージはこんな感じです。

アトリックスビューティーチャージ(無香料)を縦に配置した正面写真。

アトリックスもシリーズで色々出していますが、この「ビューティーチャージシリーズ」が一番パッケージが洗練されていると思います…!アトリックス 尿素10%クリーム」は如何にも「ハンドクリームでーーーす!」っていう感じで、ビジュアル的にちょっとどうか…。

アトリックスビューティーチャージ(無香料)の裏面パッケージ。

裏面の記載はこの様になっています。

アトリックスビューティーチャージ(無香料)の裏面パッケージ上部の写真。無香料の記載あり。

ヒアルロン酸とかコラーゲンとかグリセリンとか、手肌に良さそうなものがてんこ盛りで入ってる…。

アトリックスビューティーチャージ(無香料)の裏面パッケージ下部の写真。商品説明の記載あり。

ところで、バイヤスドルフ社って、どんな会社なんだろう…と思って調べたら、「フロレナ ハンドクリーム」で有名なフロレナの親会社でした。

アトリックスビューティーチャージ(無香料)の中身をお皿に出した写真。中身は白色のハンドクリームです。

チューブから出してみると、形状は保ったままの硬さで出てきました。これを指で「スッ…、」っと伸ばすと…、

アトリックスビューティーチャージ(無香料)の中身をお皿に出した写真。中身は白色のハンドクリームです。指で軽く伸ばした所を撮影しています。

この様になります。伸びは十分で、手指のシワ一つ一つに苦も無く塗りこめられます。ズボラな私にも向いてました!

どうして無香料を購入したのか?

こちらのシリーズには、他にも香り付きの物があります。ラインアップはこの通り。

それぞれ香りが良かったのですが、猫を飼っているので、香りが無い方が良さそうと思って無香料を購入しました。外出時用には香り付きを買ってみてもいいなぁ~。

実際に使ってみて

アトリックスビューティーチャージ(無香料)の写真。パッケージの主なカラーは青緑。

サッと塗ってサッと広がるので、本当にノンストレスだなあ…!と思いました。ごく稀に手の熱を加えないと伸びないものがありますが、あれはしんどいよ…。

こちらは日中用という目的で購入したので、用途に合っているというか、非常に良い潤い感を感じました。塗った後にベタベタしにくいので、お仕事の邪魔をしない。スマホも触れます♪

お値段も高くなく、比較的購入しやすいかと。同じ価格帯のものと比べると、保湿力がある方だと思います。「毎日ハンドクリーム塗らないと駄目なんだよ…。」っていう方には是非、お使い頂きたい商品です。

保湿が物足りない時には?

ただ、潤いがあるとはいえ、水仕事の連続などになってくると、ナイトスペリアの潤い感が恋しくなる…。これは、ナイトスペリアを使った事があるのでそう感じてしまうという部分はあると思います。ですが、どちらにせよ、「かなり過酷な手肌の状態」になってくると、これ一本で!とは言い難いかな…というのは正直な所。
という訳で、日中は「ビューティーチャージ」を、お休み前・かなり厳しい手荒れ状態の時には「ナイトスペリア」を…という風にしてケアしていました。同様に、「ビューティーチャージを塗ってからネイルオイルで指先補修」なんていうやり方でもやっていけるかと思います。
まとめ
・総合評価 ★★★★★☆☆

・香り 無香料なので無し
・潤い 日中用には程良い潤い・ベタベタしないので、直ぐに書類仕事も出来る♪
・テクスチャー ゆるくもなく、固くもなく
・伸び よく伸びる!塗りムラも出来ない程、塗りやすい!
・リピート リピートあり カウントを始めてからは2個目。

MEMO
美的2018年2月号p133にて、ハンドクリームランキングの3位になっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です