メンソレータム ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム

ドラッグストアでよく販売されているので、御存知の方は多いと思います。
ハンドベール・手荒れキメ整うクリームのパッケージとスプーンに出した中身。白色のクリームです。
ハンドベールの正面パッケージ。パッケージカラーは黄色からオレンジ。
特にこのオレンジのギラギラパッケージ(!)は売り場でも良く目立っていますね。
ハンドベール 手荒れキメ整うクリームのパッケージ裏面。説明書きあり。
ハンドベール 手荒れキメ整うクリームの中身をスプーンに出した写真。
スッと伸びて、塗りやすいテクスチャーです。
ハンドベール・手荒れキメ整うクリームの正面パッケージとスプーンに出した中身。白色のクリームです。

実際に使ってみると、こちらの商品、柑橘系の良い香りがします!
この香りはゴールデンシトラスの香りだそうです。
きつくなく、ほんのり・ふんわり香る感じで、手肌にしつこく残ったりはしません。
香りの持続時間はさほどありませんので、香りはおまけ程度に思っておくといいかも。
塗っている時にちょっと感じるぐらいと思って頂ければ。

テクスチャーは程よく、柔らか。伸びが良いので使いやすいです。
手早く塗りたい方には向いていますね。

この価格帯の中で、保湿力は結構ある方だと思います。
ですが、注意して頂きたいのは、
「手荒れしてからだとあまり改善されない」という事。
手荒れ前から日常的に使う分には、かなり効果的です。
今後の手荒れを予防してくれて、保湿もしてくれます。
しかし、手荒れしてからだと補修機能が十分ではないため、不足を感じます。
もうすでにかなり手荒れしてしまい、危機感があるという方には向いていないと思います。
「キメを整える」という点からも、狙い所が違うのかもしれません。
こちらのハンドクリームは数種類あり、その中でも、
メンソレータム 薬用ハンドベール しっとりなめらかクリーム(70g)
メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリーム(70g) などの
保湿重視の方が良いと思われます。

私は就寝前にはガッツリ・こってりの保湿がしたいので、
どちらかというと日中の使用に最適でした。
「価格も安く買える事・ある程度の保湿と手荒れ予防が出来る事」から、
今後リピートしても良いな、と思える商品でした。
・評価 3 良い (1 もう買わない 2 普通 3 良い)
・香り ゴールデンシトラスの香り。ほんのり香る程度。
・潤い 守備範囲は「若干の手荒れ」まで。本格的な手荒れには不足感あり。
・テクスチャー 柔らかめ。伸びが良いので塗りやすい。
・その他 ドラッグストアやホームセンターでも売っていて、手軽に・安く購入出来る。

補足
・ロート製薬の商品説明のページ
・その他のハンドベールシリーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です